ユリシウスBass

RockBandユリシウスのBass =Lamoのブログへようこそ!

 不定期更新でスイマセン。。。
 こちらをサボってるときはもうひとつのブログに投稿してます。
 左画像クリックでもうひとつのブログが開きます。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


貴重な体験

2009年04月19日(Sun) 12:24:42

3年ほど前まで私Lamoは都内の六本木、麻布といった場所で演奏のアルバイトをしていました。
そのお店で定期的に演奏するいわゆる『ハコバン』というやつですね。
お店に来るお客さんはほとんどが還暦過ぎの人達で演奏内容は洋楽のオールディーズです。
昔の曲はほとんどが3分未満の長さなので1ステージ10曲で3ステージ。
一晩に演る曲数は30曲ほど。
2ステージ目はお客さんに唄わすことがメインでいきなり知らない曲を演奏することが常。
まっ、おかげで数100曲のレパートリーができましたが、、、今はほとんど忘れました。(笑)

そのハコバンをやっていた時になんとも異世界な体験をしました。

お店の責任者の同級生が別荘で同窓会パーティーをやるのでそこで演奏してくれないかと依頼があり、都内から高速で1時間半ほどの某所へ。
到着して驚きました。
広大な庭の一部である10,000坪の芝生のスペースに特設ステージが設けられているんです。
その芝生の庭を取り囲む林には小川が流れ、母屋、ゲストハウス、温水プール、日本庭園、茶室、etc. 。。。
日本にもこんな場所があるんだと呆然としました。
夕刻から始まった演奏でステージの眼前には夕日を背にした富士山が迫っていました。
芝生の上に用意されたテーブルの回りにはフレンチ、バーベキュー、天婦羅の料理コーナーが控えられ、
各テーブルには銀座のチーママクラスのお姉様方が。。。(笑)
演奏も終焉、『ロコモーション』の演奏と歌にのってゲストとお姉様方がキャンプファイアーの周りを肩に手を乗せ踊る姿が妙に印象に残ってます。

なんとも浮世離れした体験でした。。。


ちなみに、、、
携帯で撮ったその場所のごく一部です。

スポンサーサイト
前の記事
いつもはオリジナルだけですが、、、
次の記事
タイトルなし

コメント

Lamosさん、どうも!
いろんな体験をしてらっしゃいますね~。

こんな綺麗な景色の中で演奏したら気持ち良さそう!!
by 地味変(ジミヘン)
URL
2009-04-19 日 23:02:54
編集
初めまして、以前にコメントをいただいたのですが当方の不手際で削除してしまいました。なんどかこちらにコメントをしようとしましたがうまくいきませんでした。やっとコメできました。何度も足跡つけたりつけ返したり・・音楽を愛するものですこれからもよろしくお願いします。
by noripi
URL
2009-04-20 月 23:35:29
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ulysses381.blog92.fc2.com/tb.php/415-4ac765d3
