ユリシウスBass

RockBandユリシウスのBass =Lamoのブログへようこそ!

 不定期更新でスイマセン。。。
 こちらをサボってるときはもうひとつのブログに投稿してます。
 左画像クリックでもうひとつのブログが開きます。


--年--月--日(--) --:--:--


ベーシスト雑記

2007年06月08日(Fri) 20:42:01

先日、ベーシストというキーワードでいくつかのブログを覗いてみた。
訪問履歴に残ったのだろう。
ユリシウスブログに2人のベーシストの訪問者があった。
彼らはこのブログ内にリンクしてある音源を聴いてくれたようで、嬉しいコメントを残してくれた。
ベースという楽器はバンドの中で一人と相場が決まっている。
昔、一度だけベースセッションをしたことがあるが、面白かったのは始めの5分。
10分も経つと、低音の渦で気持ち悪くなってしまった。
なので、対バンで知り合ったベーシストともその後ジャムったりする機会はまず無い。
その時仲良くなっても大抵、時が経つと自然と疎遠になってしまう。
その点、ギタリストなんかはいいなぁ~と思う。

ベース同士、もっと交流をもてたらなぁ、と思う。
前の記事
新境地
次の記事

コメント

ベース/ボーカルっていうのもなかなか無いですよね。ベースセッションは確かに物足りないかもしれませんね。歪ませれば別ですが。
なにか無いですかね。ベーシストが交流できる空間ってのは。
by TON
URL
2007-06-08 金 20:59:58
編集
TONさんコメントありがとう!
先日、ベースをマーシャルで鳴らしたらいい感じでした。
宅録では実験済なんだけどフレットレスと歪み音のコラボなんかは面白いかもネ!
by ユリシウスBass
URL
2007-06-09 土 08:52:01
編集
訪問どうもです!
by 蒼光
URL
2007-06-10 日 21:07:38
編集
MY SPACE見させて頂きました。
すごくかっこよくて刺激的でした!
僕も何か楽器を弾けるようになりたいなぁ・・・
コメントありがとうございました!
またちょくちょく覗かせてもらいますね。
音楽活動頑張ってください!
by DK
URL
2007-06-10 日 22:38:49
編集
ラモスさんに質問ですが、
ピックを使わないギターでアップストロークをすると爪がはがれたりしますか?
教えて下さい。
by トモ
URL
2007-06-11 月 11:50:37
編集
僕達のブログでのご返答ありがとうございます。おかげでまた知識がふえました!
by トモ
URL
2007-06-12 火 17:10:59
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ulysses381.blog92.fc2.com/tb.php/39-e1444d82
