ユリシウスBass

RockBandユリシウスのBass =Lamoのブログへようこそ!

 不定期更新でスイマセン。。。
 こちらをサボってるときはもうひとつのブログに投稿してます。
 左画像クリックでもうひとつのブログが開きます。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--


更新しました

2007年06月03日(Sun) 13:26:03

HOMEのMusicページを更新しました!
左側のバナーからも聴く事が出来ます!
スポンサーサイト
前の記事
できたぁ~!
次の記事
新曲

コメント

初めまして~
訪問ありがとうございます。これからも頑張って下さい。
by 櫻 凛
URL
2007-06-04 月 07:31:06
編集
カテゴリー増やしました。
 こんにちは~^^ 新しくカテゴリーを増やして詩を探しやすくしました^^ 良かったら詠んで見て下さいw 何か発想の役に立てばと思います^^
by 霞河☆絢香
URL
2007-06-04 月 15:52:15
編集
聴いて来ました、ユリシウスの音。
 紹介されたので聴いてみました。宅レコみたいな感じでした。
 感想は、流れてる感じ? ですかね? 絢香的に何か物足りない感じでした^^; 何が始まるんだろう~……みたいな期待感はありましたが、流れるだけで、何かドンッ! と引きつける魅力が欲しい気がします。歌詞が良く聞こえないので、注意深く聞いてましたのが、何を言っているか解らない……とゆう印象が残りました^^;
 山場をわざと作ってないのかもしれないけど、山場が欲しいかな~と思います^^;
 と、辛口ですみません^^; でも率直な感想です^^;
 ジャンルは違いますけど……『HAWAIIAN6』を聴いてみて下さい^^; 英文歌詞で何を言ってるか解らないけど、言霊の様なものを秘めてます。何か参考になるかもしれませんw
 あ、流れる感じも、ある意味何かの言霊なのかもしれませんね^^
 では長々と失礼しました^^; ほんと辛口ですみません^^;
by 霞河☆絢香
URL
2007-06-04 月 16:25:21
編集
う~~~ん、やっぱり、、、
おしゃる通りかもしれません。
て、いうか、おしゃる通りだと思います。
ユリシウスは今年1月からスタートしたバンドなのですが、まだレコーディング音源は無いのですよ。
あの音源はというと去年の暮れに曲ができた時点での記録用のもので、リハーサル風景をマイク2本立てて録っただけ。
実は歌詞もまだついてなくて、滅茶苦茶日本語英語なんです。(いまはもうちゃんとした歌詞あります。)

ホームページのほうも3月に開設したのですが、バンドのHPなんだから音源くらいないとなぁ~、、、ってな訳で、、、
とりあえずあるものでいいからアップロードしちゃえ、、、っと。(言い訳がましいですね。。。)
でも、本当に音楽好きな人に対しては誤摩化しが効かない様ですね。

バンドとしての楽曲はすでに数曲たまっていて、ライブでの反応は手応えあるのですが、CDやWebでは別物。
レコーディング用アレンジを見直しながら、只今準備中といったところです。

このバンドとは別に並行して続けてきたバンドのほうはCDがあり、(ちゃんとレコーディングスタジオで録ったものです。)
近々、別サイトで公開予定なので、お知らせさせて下さい。(まぁ~~~ったく違うタイプの音楽です。)

絢香さん!忌憚のない意見をありがとう!
こういう意見をいちばん求めていました。
今後の参考とさせて戴きます!!

P.S. ライブでは机上で再現できないダイナミクスがあると思います。
   機会あれば一度是非!
by ユリシウス
URL
2007-06-04 月 17:53:53
編集
ファイトですw
 ライブは、あんまり行ったこと無いですね^^; 学際の学生バンド聴いたのですが、同じインディーならビークルやエルレ聴いた方が何千倍マシと思うものでした^^;
 音楽は難しいです。でも楽しいですね^^ ライブは心臓の音と共鳴する感じが凄く素敵ですねw ライブや曲作り頑張ってくださいね^^
 追伸
 あんまり参考にならない気も^^;
by 霞河☆絢香
URL
2007-06-04 月 23:08:50
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ulysses381.blog92.fc2.com/tb.php/35-cdc098b4
