ユリシウスBass

RockBandユリシウスのBass =Lamoのブログへようこそ!

 不定期更新でスイマセン。。。
 こちらをサボってるときはもうひとつのブログに投稿してます。
 左画像クリックでもうひとつのブログが開きます。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のRoots

2008年12月23日(Tue) 08:26:56

私(Lamo)がBassを始めたのはこの1曲が全てでした。
Deep Purple の Made In Europe (洋盤では Made In Pari)というアルバムの You Fool No One という曲です。
その音源はいまだにようつべでもあがってませんが、それに一番近いTakeがこれだと思います。






そしてその後この映像を観たときは衝撃でした。







小学校1年生の頃、オルガン教室に通うもののちっとも巧くならず、教室に行く途中にある小川で雷魚獲り。
一緒に通っていたお向かいの直美ちゃん(後に音楽教師になりました)と一緒に帰ってきてさも行ってたふりをするものの、親にバレ、半年で挫折。
中学生の頃¥7,200のフォークギターを買ってはみたものの、全く物にならず、あまりにも自分の楽器を弾く才能の無さに1年も経たないうちに見事に挫折。(苦笑)

でも不思議ですネ。
たった1曲がきっかけで、、、ん?オレ何年ベース演ってんだ???(笑)
スポンサーサイト
前の記事
告知
次の記事
小須田部長

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://ulysses381.blog92.fc2.com/tb.php/293-b7ee2827
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。