ユリシウスBass

RockBandユリシウスのBass =Lamoのブログへようこそ!

 不定期更新でスイマセン。。。
 こちらをサボってるときはもうひとつのブログに投稿してます。
 左画像クリックでもうひとつのブログが開きます。


--年--月--日(--) --:--:--


音楽ブログですからタマにはネ。。。

2009年04月30日(Thu) 22:36:54

以前も紹介した動画ですが、友人がデジカメの動画モードで撮ってくれたものです。
意外に気に入ってます。
時々顔を横にしてご覧下さい。(笑)

2009年04月25日(Sat) 15:38:49


4/26 横浜 BAYSIS
Open 18:00 Start 18:30~ Adv. 2,000 Door 2,500
ユリシウスの出演は5バンド出演の5番目で19:10頃です。
受付で『ユリシウスを観に来た』と言えば前売りにて入れます。
詳細お問い合わせは左の赤いポストからどうぞ。



いつもはオリジナルだけですが、、、

2009年04月22日(Wed) 00:47:07

次回のLIVEではこの曲を演る予定です。

失礼。すぐ飛ぶから見れませんネ。(汗)
コチラをクリックすると見れます。

貴重な体験

2009年04月19日(Sun) 12:24:42

3年ほど前まで私Lamoは都内の六本木、麻布といった場所で演奏のアルバイトをしていました。
そのお店で定期的に演奏するいわゆる『ハコバン』というやつですね。
お店に来るお客さんはほとんどが還暦過ぎの人達で演奏内容は洋楽のオールディーズです。
昔の曲はほとんどが3分未満の長さなので1ステージ10曲で3ステージ。
一晩に演る曲数は30曲ほど。
2ステージ目はお客さんに唄わすことがメインでいきなり知らない曲を演奏することが常。
まっ、おかげで数100曲のレパートリーができましたが、、、今はほとんど忘れました。(笑)

そのハコバンをやっていた時になんとも異世界な体験をしました。

お店の責任者の同級生が別荘で同窓会パーティーをやるのでそこで演奏してくれないかと依頼があり、都内から高速で1時間半ほどの某所へ。
到着して驚きました。
広大な庭の一部である10,000坪の芝生のスペースに特設ステージが設けられているんです。
その芝生の庭を取り囲む林には小川が流れ、母屋、ゲストハウス、温水プール、日本庭園、茶室、etc. 。。。
日本にもこんな場所があるんだと呆然としました。
夕刻から始まった演奏でステージの眼前には夕日を背にした富士山が迫っていました。
芝生の上に用意されたテーブルの回りにはフレンチ、バーベキュー、天婦羅の料理コーナーが控えられ、
各テーブルには銀座のチーママクラスのお姉様方が。。。(笑)
演奏も終焉、『ロコモーション』の演奏と歌にのってゲストとお姉様方がキャンプファイアーの周りを肩に手を乗せ踊る姿が妙に印象に残ってます。

なんとも浮世離れした体験でした。。。


ちなみに、、、
携帯で撮ったその場所のごく一部です。

2009年04月17日(Fri) 09:46:50

この人日本で一番C調な人だと思います。

今日は渋谷で...

2009年04月13日(Mon) 10:53:53

さて、今日(4/13)は渋谷でライブ。
我がユリシウスは5バンド出演の3番目で、出演時間は19:40頃の予定です。
受付で『ユリシウスを観に来た』と言えば前売り料金にて入場できます。


4/13 渋谷 CHELSEAHOTEL

Open 18:00 Start 18:30~ Adv. 1,500 Door 2,000

Ulysses PV

2009年04月11日(Sat) 17:44:44

ユリシウスのPV ができました。

これ以外にも2バージョンあります。
お笑いバージョンもありますので、よろしければ左のYouTubeのバナーをクリックして見てやってください。

是非見てほしいサイトです。

2009年04月07日(Tue) 21:55:48

私の彼女が好きだった動画です。

きっと彼女はそこに立っていると信じてます。

たまには J-POP でも

2009年04月06日(Mon) 21:11:57

今年の初め、かなりダメージを受けた出来事がありました。

HRバンドのベーシストである私Lamoには相応しくないかもしれませんが、、、(笑)

最近よく聴く曲があります。

歌詞を聴いては、、、


まあ、お聴き下さい。新旧問わずどれも名曲だと思います。


1曲目

2曲目

3曲目

4曲目

噂の.....

2009年04月02日(Thu) 20:19:11

まあこの写真観てやってください。(笑)
